奈良追分コミュニティ

BLOGブログ

OIWAKE PARKの新展開

2020.9.25  OIWAKE PARK

天空のOIWAKE PARKの整備が進んで、新しいテントとティピが並びたち(写真1)、ピザ窯やサンドバッグ、ハンモックなど(写真2)も整備されました。

写真1

早速、追分コミュニティの定例実行委員会が、新しいテントの覆いの下で、快い涼風に包まれて開かれました(写真3)。
新しいテントは長さ6mあり、2室に分かれていて、十分寝泊まりできます。

テントの側面のジッパーを開けると網戸状の窓が開け、風が通り抜けて気持ちがいいことこの上なしです(写真4)。
ちょっとしたミーティングやミニ映画観賞会も出来ますが、まあ、コロナ旋風が収まってからですね。
大自然の眺め・風・音・香りに、静かにゆったり浸りたい人は、ぜひお出かけ下さい。

(写真4)の女性は、テント張りに協力してくれた学生さんで、ちょっと一休みしているところです。
単なるモデル嬢ではありませんよ(笑)。

 

戸外で会議

写真3

写真2)

写真4

関連記事

追分パークの入口に看板が新設されました

追分パークの入口に看板が新設されました

2021.5.18  OIWAKE PARK

長年念願だった追分パークの表示看板が、有志の手作りで出来上がり、設置されました。 周りには太陽光発電による電飾がめぐらされています。 国道38号線(暗峠奈良街道)沿いなので、ドライバーにもハイカーにも目に飛び込んでくるでしょう。 掲示板の役目も果たしますので、追分ニュースもお知らせ出来ます。 現在は、追分キャンプを利用するキャンパーさんた…

続きを読む
風と香りとパワーと

風と香りとパワーと

2020.12.9  OIWAKE PARK

11月の勤労感謝の日、NPO法人ぱるぱるから12名の方々が追分パークに来られました。 目の不自由な方、全盲の方もおられ、2班に分かれて、1班はボクササイズへ、もう1班はファームへご案内しました。 ファームには、ラベンダーやレモンバウムなどハーブが何種類、そして大和橘が植えられており、それぞれの香りを敏感に嗅ぎ取られたことと思います。 一方…

続きを読む
可愛いお客さま

可愛いお客さま

2020.11.7  OIWAKE PARK

1月6日、追分パークに可愛いお客さまをお迎えしました。 富雄のインターナショナル幼稚園Duchoolの園児さん20人と保護者の皆様です。 追分ファームで、宇山ガーディナーが丹精込めて育てたサツマイモが、いよいよ実りのとき。 園児さんたちは、その芋掘りにお弁当持ちで来られたのです。お天気もまずまず、土の状態もまずまず良好で、どんなお芋が現れ…

続きを読む
Oiwake  Parkの整備が進んでいます。

Oiwake Parkの整備が進んでいます。

2020.9.21  OIWAKE PARK

追分PARKの土盛りが始まりました。 ウッドデッキとテイピがあった場所とその周辺に、雨が降っても泥だらけにならないように土が盛られ、きれいに整地されました。 いま周辺には、ヒマワリ(サンゴールド)が咲き誇っています。 大輪ひまわりも咲きだし、これからが楽しみです。 サンゴールドと大輪ひまわりの間に蒔いたコスモスも芽を出してきています。 O…

続きを読む