奈良追分コミュニティ

BLOGブログ

「奈良追分コミュニティ農業塾」延期のお知らせ

2020.7.19  イベント

奈良追分コミュニティ農業塾は、9月開塾を目ざして鋭意準備を重ねてまいりましたが、昨今の新型コロナ感染の拡大の状況にかんがみ、開塾を来春まで延期いたすことにいたしました。
開塾日につきましては、改めてご案内いたします。

追分地域は、コロナ騒ぎとは別世界の、碧い空と爽やかな風、緑と見晴るかす青垣の山々に囲まれた天空の、清澄な小宇宙ですが、この時期に新たなグループを作り集団で行動することを自粛せざるを得ないという苦渋の選択となりました。 開塾をご期待くださいました皆様には、ほんとうに申し訳ないことです。

機会がありましたら、追分の地に、ピクニックやハイキング、またバーべキューに、お出かけください。お待ちしております。(M.K)

関連記事

追分ロハス体験講座ハーブ編が始まります

追分ロハス体験講座ハーブ編が始まります

2020.10.20  イベント

10月23日(金)追分パークで、「追分ロハス体験講座」がスタートします。 ご存知のように、追分ファームでは、ロハス( Lifestyles of Health and Sustainability) をめざして、梅・大和橘・ハーブ・レモン・有機栽培の野菜などを栽培しています。 今回は、10月から11月にかけての3回シリーズの「ハーブ編」と…

続きを読む
菜の花まつり無事終了

菜の花まつり無事終了

2021.4.12  イベント

<4月10日 菜の花まつりは、絶好の日よりに恵まれ、100名を越す参加者をお迎えして、無事終了しました。 奈良温暖化ストップの会、奈良市まほろばシェアリングネイチャーの会、視覚障がい音楽ペア「万華鏡」、フィンランドの競技「モルック」体験、創作折り紙、など、未来の循環型社会、SDGsを標榜する自然派イベントに相応しいグループの方々のご…

続きを読む

奈良追分での地域おこし活動

2021.8.10  イベント

   「やまと」512   奈良県教育振興会2021.8.9発行より転載

続きを読む